忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまねぎたまねぎあったわね~
ハッシュドビーフ
デミグラスソースが決め手なの



最近、カレーからハッシュドビーフに浮気中
(実際はビーフじゃなくてポークにしてるけど。笑)
ソースが甘くておいしい~

ちなみにこのCMソング、
小学生のときは同じ班の子たちと替え歌にしてました。

あらこんなところにしんのすけ
あやちゃんあやちゃんあったわね~
たかちゃんビーフ
あゆみがいるからできちゃった

みんなの名前を入れただけのつたない替え歌ですが、
何度も何度も歌ったから、
私にとってはこっちのがなじみ深いです
PR


友だちにもらったバジルの種を育て、

トマトソースのパスタに使いました

いい香りでした


お母さんに野菜をいっぱいもらったので、カレーを作りました

ナス、トマト、にんじん、たまねぎ。

野菜をいっぱい食べられるととても幸せです


週の初めに水菜を買ったため、今週は水菜ウィーク
サラダにしたり、回鍋肉(ホイコーロウ)に入れたり、
豚肉と一緒に和風だしで炒め煮してみたり。

写真は水菜ときのこのペペロンチーノです。
(奥は水菜と豆腐のサラダ)

定番メニューでも、材料をちょっと変えるだけで全然違う料理になる。
そんな発見が楽しい今日この頃です


今日は私の定番メニューをご紹介
鶏肉となすのトマト炒めです。


【作り方】
①鶏胸肉を食べやすい大きさに切り、塩・こしょうで下味をつけ小麦粉をまぶしておく。
②フライパンにオリーブオイルと薄切りにしたにんにくを入れ、弱火で炒める。
③香りが出たら鶏肉、なすを加え強火で炒め、さらに白ワインを加える。
④最後にトマトを加えて炒め、塩・こしょうで味を整えたらパセリを散らして出来上がり。


なすは、普通のなすの3倍くらいある米なすを使いました。
何これ!?と思わず買ってしまったのです。
扇形に切ったなすを食べたのなんて初めてでした(笑)

トマトは、横半分に切ってスプーンで種をかき出します。
ちょっともったいないけど、この方がべちゃべちゃしないから◎。

塩は、この前の春うらら旅行で寄った道の駅、
ローズマリー公園で買ったハーブソルトを使いました。

30分以内で出来るおいしいレシピ、まだまだ増やしたい
都内勤務になっても、自炊はちゃんと続けたいな~。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析