忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パスタで一番好きなのがペペロンチーノ。
バイト時代のまかないでもペペばっかり作ってもらってました

今日はベーコンとブロッコリーのペペロンチーノ
その他に、キャベツとパプリカが入ってます。

おいしかったけど、もうちょっと盛り付けも練習しないとね
PR


たまに料理をするようになり始めた中学生の頃、
繰り返し作っていたメニューの1つがオムライス

とろけるチーズをケチャップライスとオムレツの間に挟み、
チーズオムライスにしてみました。

私のオムライスは弟にも好評で、
教えてあげたらたまに作ってくれるようになりました
彼女にもよく作ってあげているようで、
喧嘩中に「もう俺もオムライス作らない」って言ってるのを聞いたことが…(笑)


しつこいようですが、まだまだ野菜不足
今度は温野菜のドリア風です。

下の方にご飯が隠れてるんだけど、
牛乳買い忘れてホワイトソースが作れなかったので、
あくまでドリア“風”(笑)

野菜メンバーはちょっと変更ありで、
トマト、アスパラ、パプリカ、じゃがいも(いらなかったかも…)、エリンギ、ニンジンです。
鳥のむね肉とアスパラ、エリンギはフライパンで炒めて、
グラタン皿にご飯⇒野菜の順に盛り付けます。
とりけるチーズを載っけてオーブンで10分温めたら出来上がり

本屋さんで野菜の本を立ち読みしちゃうくらい野菜ブームな今日この頃。
それぞれの食材の旬とか調理法を勉強して、
体に良いいろんな料理が作れるようになりたいです


まだまだ野菜が足りないので、今度はポトフを作りました。

野菜メンバーは温野菜のミートソース添えと同じ。
コンソメスープでことこと煮込み、
塩コショウで味を整えたら出来上がりです


無性に野菜を摂取したくなったので、
本日の夜ご飯は、温野菜のミートソース添えにしました。

野菜は、たまねぎ、ニンジン、ナス、アスパラ、キャベツ、エリンギ。
そいつらとウインナーをさっと茹でて、ミートソースをかけ、
最後にゆで卵とオリーブを添えました。

実はこの料理は、ロシアに行く飛行機の中で出た機内食のまねっこです。
『ロシアへ②』参照)

野菜でお腹がいっぱいになるのって、健康的な感じでとても幸せです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析