忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学4年生のときにバイトをしていたイタリア料理店。
そこが閉店になってしまうので、
当時の仲間たちと最後に食べに行きました
作ってくれたのはもちろん、我らが料理長です



【フルーツトマトの冷製カッペリーニ バジリコのジュレ キャビア添え トマトの器で】
トマトの中にカッペリーニが!
そしてバジルのジュレ。
食べられる器っていいな


【サヨリと春野菜、清見オレンジのサラダ グリーンソース】
春野菜のサラダ。
オレンジが入ってたり今までにない不思議な味なんだけど、
さっぱりしてて嫌じゃない。
絶妙です


【おかバケたち】
おかバケ=おかわりバケット。
私が働いてるときは1種類でした(右奥)。
でもこれは前のがおいしかったな。
お気に入りは左奥


【絶品!!トリッパのトマト煮 5種の香草風味】
トリッパは鶏の腸だったかな…?
ミントの香りがしました
食感も楽しめます。


【春野菜のペペロンチーノ】
大好きなペペロンチーノ
菜の花が入ってました。


【ほたるいかのフェットチーネ 大葉の香り】
ほたるいかと大葉が合う!
いろんな組み合わせに驚かされます。


【鰆(狭腰サゴシ)のポアレ 生うにのソース】
これが一番印象的でした。
お肉とお魚なら迷わず「肉ー!!」の私だけど、
これは是非また食べたいって思えた。


【子牛のグリル アンティノリの赤ワインソース 新じゃがのマッシュポテト添え】
群馬県産和牛のフィレ肉。
赤ワインソースは我らがアンティノリ


【いちごのミルフィーユ 桜のジェラート添え】
苺のパイと桜のジェラート
かわいくて崩すのがもったいなかったです。
写真撮ってたら溶けてきちゃった


おいしくて見た目も素敵で新しい発見もある。
料理を食べて感動したのは久しぶりです。
何より一緒に働いていた料理長が作ってくれたのがうれしかった

「一流」とは人の心に華やかに流れること。

そこに向かって突き進んでる姿を見て、
私もパワーをもらいました
また料理長の作った料理を食べられる日を楽しみにしています
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析