忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月12~15日は“ソンクラーン”と言われるタイのお正月。
この時期は水掛け祭りが行われ、
道行く人も無条件に水を浴びることになります



陽気な音楽が流れ、タイ人たちは踊り、水掛け合っておおはしゃぎ



道行く車、バイク、人に容赦なく水や泥を浴びせかけます

私はせっかくの連休なので遠出をするつもりだったのですが、
デモが大きくなってきていたので、
近所で大人しくすることにしました


【4月13日(月)】

最近知り合ったばかりのお客さんとスパへ
“100%ピュアオイルボディーマッサージ+生ハーバルボール治療”
のコースをチョイス。至福の90分間でした



夜ご飯は一緒に日本料理屋さんへ。
湯豆腐がおいしかったのに、食べるのに夢中で撮り忘れた
写真はシメの鮭おにぎりです


【4月14日(火)】

4月9日公開の映画『Monsters vs. Aliens』を観に行きました
(日本での公開は7月11日のようです)
今回は音声は英語、字幕はタイ語です。



本編が始まる前に王室礼賛の曲が流れ、全員起立します。
ちなみに料金は160バーツ(約480円)。
昔アメリカ人の友達にも言われたけど、日本が高すぎですね


【4月15日(水)】

滞在中に行きたい場所の1つが、ホテル"The Oriental, Bangkok."
小説『サヨナライツカ』(辻仁成)の舞台にもなっている、
バンコクの超名門ホテルです

そこの直営のカフェ・レストランが
近所のデパート"EMPORIUM"にあると知り、
早速行ってきました



オリジナル・カクテルの"Oriental Sour"と、
ちょっと変わったパスタ"Courton cakes"を注文。
たっぷりのルッコラと、クリームソースと、練ったようなパスタ



サービス料込みで850バーツ(約2,550円)はこっちではかなり高めですが、
こういう経験&おいしいものには私はお金を惜しみません。
早く本物のホテルでアフタヌーンティを楽しみたいな~
PR

コメント
無題
タイで2500円以上って高いよね。あ~、でもやはり海外に出ると日本の食い物が恋しくなる!昔はそんなことなかったのに…年かなぁ。そろそろタイのガイドブック買いますよ!!
【2009/04/15 22:40】 NAME[Todd] WEBLINK[] EDIT[]
ただ、
女ひとりで憧れのお店で食事できたことがpricelessでした☆
タイは日本料理のお店もいっぱいありますし、
韓国料理、インド料理、イタリアン、いろいろ楽しめます!!
私もまだまだ発掘中ですが。
【2009/04/16 00:26】
オリエンタル バンコク!!!
行こう
【2009/04/16 10:03】 NAME[アヤコ] WEBLINK[] EDIT[]
追伸
http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/mandarin_oriental_hotel.html#Photos

Oriental Suite、The Verandahとか、
まさに!な景色
【2009/04/16 10:08】 NAME[アヤコ] WEBLINK[] EDIT[]
行くっきゃ
ないよね
唯一持ってきた本が『サヨナライツカ』だから、
行く前に読み返さなきゃ。
いっつもコメントありがとう
【2009/04/16 23:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析