忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅の反対側にある日系の“フジスーパー”で、
食材をどっさり買い込んできました!
今回ご紹介するのは親子丼です



材料は、卵、玉ねぎ、エリンギ、醤油、だしの素、
そして三つ葉の代わりのパクチー



卵は溶いて、玉ねぎ、エリンギ、パクチーは、
それぞれ食べやすい大きさに。



だし汁に、玉ねぎ、エリンギを加え、
醤油で味つけをして中火で煮ます。



具がやわらかくなったら一度火を止め、
卵を注ぎ、弱火で加熱します。



好みの堅さになったら火を止め、
ほかほかのご飯に載せたら出来上がり

後片付けをしつつ冷蔵庫を空けたら鶏肉が出てきました。
すっかり忘れてた…!!
これじゃあ“親子”にならないですね

ちなみに消費量が少なさそうだから買わなかった
みりんとお酒は省略しました。
でもパクチーの存在感のおかげでおいしかったです
PR

コメント
自炊・・・
ほ~いろいろとやってるねぇ。私は今夜、カツカレーでした。冷凍庫にいつから寝てるかわからないカツがあったので、レトルトカレーと…。今日は最初の卒業生が来るって言ってたのに、来週と間違えてたらしく、何の準備もしていなかった。やはり冷凍庫の臭いがしみついたカツでした。カツ丼の方がよかったかも?!胃が痛い~
【2009/04/19 20:12】 NAME[Todd] WEBLINK[] EDIT[]
自炊☆
はい、せっかくキッチンがあるので、
使わないともったいなぁと思って。
Todd先生もちゃんと自炊してるんですね!!
“感染性胃腸炎”には気をつけてくださいね~。
【2009/04/20 02:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析