忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




作家、アナウンサー、スポーツ選手、漫画家、ミュージシャン等、
それぞれの道を極め輝き続ける27人の女性たちからの、
「妹たち」へのメッセージ。

彼女たちのメッセージは、本当に率直で等身大。
私の進むべき道はこれだ!と
最初から悩みもなく突き進んできた人なんて一人もいない。
こっちでいいのか、あっちの方がいいかも、と迷いながら、
でも目の前のことに一生懸命に取り組んで来た。

ただ、そこにはやはり強い芯がある。
だからこそ彼女たちのメッセージは、力強くて、個性的で、
努力の結果の自信に裏打ちされている。
これから何度でも読み返したい一冊です。


 「自分に向いている仕事を探す」という表現に出会うことがあるが、私は、そんなことを考えたことがない。十代も二十代も、そして今も、いつも目の前にある、自分に与えられた仕事に一生懸命に取り組んでいる。一つひとつに熱心に接することで次の仕事につながり、新たな展開が生まれてきたように思う。与えられた仕事に情熱的に取り組むことが、ハッピーの源なんじゃないかな、と思うことが多い。(佐々木かをり)
 私はいつも、運の悪い時に扉を開けてきた。
 上手く行っている時、人は今の幸運を逃したくなくて、そこから動けなくなってしまう。チャンスは運の悪い時にこそある。私が今まで生きてきた中で知ったのは、そのことではないかと思う。(唯川恵)
 自分の欠点を意識すること。それがリーダーの必要条件ではないでしょうか。自分の限界を知ることは諦めではなく、学ぶことの始まりだと思います。(潮谷義子)
 その、「内側を本気で覗きこんだ」という経験こそが、その女性を美しく輝かせることになるような気がしてならない。自分自身を覗き込むことに耐えられず、逃げ出して、表層の人生を楽しんでいるだけの人に、本当に美しい人がいた試しがないのだ。(小池真理子)
 私は死ぬまでに自分の持って生まれた可能性をすべて生かしたい。それが自分に対する責任だと思っている。年をとると失うものも多いが、年をとらねばできないことがある。だから私は今、この年齢であることを楽しんで生きている。(海原純子)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析