忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はよく、悩みがなさそうとか、いっつも幸せそうでいいな~と言われる。本当によく。


…んなわけないだろ!!


これ、たまたま悩みを抱えてて弱ってるときに言われると、本当に凹みます。
私がそうとうあほな顔をしているのか、それとも私の笑顔が素敵過ぎるのか…☆


でもね、幸せを感じる基準が低いことは認めます。
ささいなことでも幸せを感じられるの。
でね、良くない状況の中から、
自分にとってプラスになる材料を見つけるのが得意なの。

いつからそうなったのかはわかりません。
小さいときから負けず嫌いで向上心は人一倍あったから昔からその気はあったんだろうけど、
これってつらいことを正面切って受け止められない弱さやずるさの表れでもあると思うんです。


ポジティブなおかげで見逃している大事なこともたくさんあるんだろうけど、
私は自分のそういうところが好きだし、パーフェクトな人間になりたいとも思わない。
周りのすべての人に好かれることより、自分の哲学を磨くことに力を注ぎたい。
そこから少しでもいい影響を受けてくれる人がいると信じて。


最近も栄養不足でちょっと弱ってます。。

でもね、好きな歌があるし、好きな食べ物もあるし、かっこいい人はいっぱいいるし、きれいな人もいっぱいいるし、読みたい本があるし、やりたいこともある。
家族でも、友達でも、恋人でも、この世に1人でも自分のことを大切に想ってくれる人がいることは絶対的に幸せなことだと思う。
そんな中で自分を「不幸」って思うのって罰当たりな気がする。


私はどんなときでも幸せを感じられる人間でいたいし、
これからも「悩みがなさそう」で「いっつも幸せそう」な人であろうと思います。

幸せの基準は、自分で決めるものです。
PR
3杯のお酒ですっかり酔っ払った私@土曜の馬場

「ayumiと話してると前向きになる」って言ってたけど、それは私も一緒です。

理想とする価値観が似通っている者同士は話が合うね。


人と人との絆は不思議です。

男だとか女だとか、友情だとか愛情だとか恋だとか、カラダの関係があるとかないとか、好きだとか嫌いだとか。

単純な枠ではくくれないことがあって、それでも惹かれあってしまうことがある。

環境が変わっても、距離が離れても、切れないものがある。

いろいろな偶然や運命の中でそれでも残っていくものが「縁」とか「絆」なのだと思います。

だから、“Magic”って言葉はぴったり。

私は私の人生で見つけたけっして多くはない「縁」や「絆」を、大切にし、そして、守っていかなくてはならないのです。
社会人になって、新書を読むようになりました

私は今まで本を読んで「感じる」ことが好きで、
考えることは苦手だったんです。
それに私は考える頭が弱いから、
読んでもよくわからないだろうなーって思ってました。

でも手に取ってみたら
意外にやさしい言葉で書かれてるものも多いし、
けっこう面白い

最近読んだ中で面白かったのは、
『若者はなぜ3年で辞めるのか?』(城繁幸)
『グーグル ―既存のビジネスを破壊する』(佐々木俊尚)
の2つです。

おすすめのものがあれば是非教えてください
さっそく観ちゃいました、映画『卒業』。
この映画のサイドストーリーが村山由佳『永遠。』なんです。
でも、どっちがサイドでどっちがメインかわからないくらい、
両方とも良かった

映画→小説の順番の方がよかったかな、とも思ったけど、
小説を読まなければこの映画には出会わなかったし、
それは仕方ない。
内容を忘れたころに試してみようと思います


小説が映画化されたり、映画が小説になったりすることは多いけど、
両方とも良いことってめったにない。
小説なら巧みな心理描写、映画なら映像的な美しさ。
それぞれに合う描き方がある。
でも、どちらが元になっているにせよ、
原作に引っ張られてそれぞれの良さを引き出せていない作品が多い気がする。


小説も映画もどちらも楽しめる。
どっちから読むか観るか迷ってしまう。
そんな作品がもっと増えるといいなぁ
1ヶ月くらい前の『トリビアの泉』で、
「彼氏が忘れていった携帯を彼女は見てしまうものかどうか」
という検証をやっていた

同棲しているカップルが対象で、10人中人が見てました。

で、昨日はその逆バージョンをやっていた。
つまり、「彼女が忘れていった携帯を10人中何人が見るか」。

結果は、私の予想をはるかに上回る、人でした。

数が少ないから良い統計とは言えないけど、
こーゆーことするのって女の方が圧倒的に多いと思ってた!!
そんな男、ちっちゃくて嫌です。


そもそも私は、すべてを知り合わなきゃ気が済まないカップルが大っっ嫌い
メールをいちいち見せ合ったり、“ここだけの話”をしゃべったり。
しかもそーゆー人に限って聞いたって事を報告して(ほのめかして)来るんだ。
「~らしいね」「~なんでしょ?」って。


恋人の携帯見てもいいことないって。

例えば。
恋人が前付き合ってた人とのメールを保存してたり、
もしくは今もやりとりしてるメールを読んでしまったとしたら?
それ自体は悪いことじゃないけど、知らなきゃよかったって思うはず。

例えば。
自分のためについてくれた嘘がわかってしまったら?
知らないままの方がよかったって思うはず。

それに、携帯って、交友関係とか生活とかもわかってしまうから、
相手のこと知りすぎちゃってつまらないと思う。
浮気が発覚する場合もあるだろうけど、
それは別の手段で知ればいいんじゃないかな?

結局、恋人の携帯は、“ちょっと気になる”くらいがちょうどいいと思うのです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析