忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平凡だからこそ心地よさが存在する
ありきたりの中に本当の幸せがある
どんな生活でも日常に追い詰められて
同じ日常からまたキセキが起こるはず

形変えて愛は生き残れるかなんて
無駄な問いは いい加減やめにして

君のそばで 君と過ごす 今日は何て素晴らしいんだ
君と泣いて 君と笑う 今日を祝福したいんだ
Today

時は流れ 花は散って 全てのものは変わるから
君と歩み 君と生きる 今日を祝福したいんだ
Today

最後の日に全ての「今日」を並べてみた時
そのうちいくつ 本当にいくつ 「今」を生きられたのか

I’m living this day like it’s no other day
君のそばで 君と過ごす 君と泣いて 君と笑う
君と歩み 君と生きる 今日を祝福したいんだ
Today


最高でも最低でも、同じ「今日」。だからどんな「今」でも大切にしたい。
この歌に出会えてよかった
PR
なんて、いつから思わなくなったんだろう。

中学生のとき、その思いに強くとらわれていたのをよく覚えてる。

何歳から大人って言えるんだろうとか、
独りでいられるようになりたいとか、
他の人にはない自分らしさを磨きたいとか。

できることは片っ端から試してみた。
社会人になって、経済的にほぼ自立をした。
そして、大人になりたいなんて思わなくなったことに気がついた。

「女の魅力は、大人になろうとしないこと」とある作家は言っていたけれど、
私は自分の子供のままの部分も大事にしたいと思う。

これからは、弱点を克服するたたかいではなく、
それを認め、許し、受け入れるたたかいだ。
嗅覚は、人間の記憶に直結する感覚だとよく聞く。

再現は出来ないけれど、嗅覚によって呼び起こされる記憶は生々しい。

香水の匂い。シャンプーの匂い。煙草の匂い。

あの匂いにふと出会ってしまうと、すごく困る。

匂いにまつわる記憶は、たいてい胸が締め付けられるような、苦くて、切ないものばかり。

きっと誰もがそんな記憶をひとつは持ってるんじゃないかな。

私の持つ匂いがどんなものか、自分ではよくわからないけど、そんな印象を残せるひとになれたらいいな。
私は昔っから、先のことを考えるのがとても苦手だ。

いつも「いま」に夢中で、一生懸命で、いっぱいいっぱい。


「いま」を充実させ幸せでいることが、結局は人生を充実させ幸せにすることだ。

この考え方に変わりはないけど、先のことまで考えなきゃいけないときがある。


自分の信念。理想の生き方。現実的な幸せ。本当の気持ち。

いろんなものがごちゃまぜになって、答えをすぐに出させてはくれない。

でもこれはきっと、ケーキにするかタルトにするかみたいな幸せな悩み。


流されるのも嫌いじゃないけど、大事なところだけは自分で決めたい。

成り行き任せにするにも、「成り行き任せにする!」という自分の意志が必要。


ただ、一人で答えを出そうとしないで、周りの、何より相手の声をきちんと聞こう。

大丈夫、まだまだ時間はある☆
とある人から手紙が届きました
人から封書の手紙をもらったのなんて久しぶりです。

短時間でやりとりできるメールも好きだけど、
封筒があって、切手があって、便箋があって、
書かれた文字からダイレクトに気持ちの伝わってくる手紙も
いいものだなぁと思いました


そういえば、HYの『てがみ』という歌が好きです。


今なら君は振り向いてくれるかな
あれから長い月日が経ったけど
やっぱり恋には時効などないのかな
今日も君を後悔と共に思いながら

恋に時効ってあるんでしょうか??

私は、その恋の終わり方によるんじゃないかなぁと思います。

実らなくても、「友情」のような違う花を咲かせることもあるし、
枯れるまで気持ちを注ぎつづけることもある。
でも、咲かないまま終わってしまった恋は、
いつまでもその種が残る気がします。


そんなことを考えていたら、また手紙が届きました。
今度は結婚式の招待状でした
週末はサークルの先輩の結婚式です!
あ~、楽しみ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析