忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3&4日目は、VISAの取得、
シンガポール現法事務所訪問、
港湾、空港、倉庫の見学がメインでした

もちろんその合間にも、
おいしいものいっぱい食べましたので、
以下ざざっとご紹介↓↓
 

こちらは“ペーパーチキン”
甘辛のタレで下味を付けた鶏肉を、
紙で包んで油で揚げたものです。

白いご飯の上でこの紙を破るんですが、
中から肉汁とタレが出てきて食欲をそそります
ものすご~くご飯が進みます


 

現法のみなさんとは、
“火鍋”をご一緒させていただきました。

白湯(パイタン)と呼ばれる白濁のスープと、
辛い味付けの紅湯の麻辣(マーラー)スープの2種類。
お鍋は野菜がいっぱい食べられるのでうれしいです


 

こちらは中華街で食べた“ジャージャー麺”
オーダーが入ってから麺を打ってくれるせいか、
すごくモチモチでおいしかったです

 

同じく中華街にあるお菓子屋さん。
“蛋撻(=エッグタルト)” がおいしい
他のお菓子も気になります。。

 

空港で食べた“ジンジャー・チキン”

チキンにしょうがのタレを付け、
レタスに巻いていただきます。
ビールのおつまみとしても最高です

------------------

例によって食べ物の話ばかりになってしまいましたが、
シンガポールは「整備された都会」という感じで、
とてもきれいで住みやすそうな国でした

いろんな国の人や、食べ物や、文化が集まっていて面白い。
20年後にお金持ちになっていたら、
是非住んでみたい国の1つです

現法社長、sachikoさん、abe先輩を始めとする、
シンガポールのみなさまには大変お世話になりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
またASEANのどこかでお会いできる日を、
心から楽しみにしております

------------------


    人気ブログランキングへシンガポール編どうでしたか~?
PR

コメント
先日は
午後茶(日本語に変換してみた)にお付き合いいただきありがとうございました。
そういえばシンガポールのあべさんって大阪にいた時向かい合わせの席だったことがあります。
今ふと思い出しました。。。笑
またおいしいもの食べに行きましょう☆
【2009/07/07 21:43】 NAME[かと吉] WEBLINK[] EDIT[]
午後茶(笑)
コメントありがとうございます☆

午後茶(この言い方好きです。笑)楽しかったですね~o(^(*)^)o
また是非ご一緒させてください。

そしてうちのSIN駐在員をご存知でしたか(@_@)
ほんと世界は狭いですね…!
【2009/07/07 23:10】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析