忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人生で成功を収めたいと願う主人公の日本人青年が、
滞在先のアメリカでユダヤ人大富豪と出逢い、
幸せなお金持ちになる秘訣を学んでいく。

対話形式でとても読みやすかった。
人生を豊かに生きるヒントにあふれているので、
三色ボールペンを使いながらもう一度読み返したくらいです。

第1の秘訣 社会の成り立ちを知る
第2の秘訣 自分を知り、大好きなことをやる
第3の秘訣 ものや人を見る目を養い、直観力を高める
第4の秘訣 思考と感情の力を知る
第5の秘訣 セールスの達人になる
第6の秘訣 スピーチの天才になる
第7の秘訣 人脈を使いこなす
第8の秘訣 お金の法則を学ぶ
第9の秘訣 自分のビジネスを持つ
第10の秘訣 アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする
第11の秘訣 多くの人に気持ちよく助けてもらう
第12の秘訣 パートナーシップの力を知る
第13の秘訣 ミリオネア・メンタリティを身につける
第14の秘訣 勇気をもって決断し、情熱的に行動すること
第15の秘訣 失敗とうまくつき合う
第16の秘訣 夢を見ること
第17の秘訣 人生がもたらす、すべてを受け取る

特に2、7、9、11、13、16が今の自分にはとても有効でした。

例えば、第2の秘訣「自分を知り、大好きなことをやる」。
ユダヤ人大富豪のゲラー氏は、
幸せに成功したければ自分が大好きなことを仕事にしろと言います。

人は大好きなことをしてエネルギッシュに生きている人物に魅了され、
心から応援したいと思うものだからだと、その理由を明かします。
ただし、「得意なこと」と「大好きなこと」を混同しないこと、
いまやっていることが何であれ、それを愛することも、
大事なポイントとして付け加えます。

シンプルな教えではありますが、私にはかなりの衝撃でした。
気がつけば、「好き」と「仕事」は別のものだと考えるようになっていたから。
たしかに「好き」だけでは「仕事」にはならないかもしれませんが、
それを目標に据えることで何を失うことがあるでしょうか。
おかげで自信を持って夢を見られるようになりました。

私も自分の魂の声を大切に、
夢&目標に向かってさらに頑張っていこうと思います。
みなさんも一緒に、“自由人”目指しませんか?


 私は、常々一個人が世界に貢献できることは、ただ一つ、その人が生まれてきた使命に気づき、それを生きることだけだと思う。それには『自分の好きなことをやる』。ただそれだけでいいと思う。好きなことをやっていれば、その人は幸せになる。幸せな人は周りを幸せにするパワーをもつ。


    人気ブログランキングへ幸せなお金持ちになりたい人はクリック♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析