忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらはシンガポール最大のイスラム寺院、
サルタン・モスク

ワンピース(ミニスカート)を着ていた私は、
肌が隠れるような羽織物をお借りし、
中を見学させていただきました




アラブ・ストリート1件目は、
プラナカン食器&ビーズ細工のお店。
プラナカンとは、マレーと中国の融合文化のことだそうです。
お店のおばちゃんがいろいろ熱く語ってくれました(笑)

 

こちらがおばちゃん作成中のビーズ細工(靴の甲の部分)。
100時間かかるんだとか。教室もやってるそうで、
こーゆー細かいものが好きな私は思わず入門しそうになりました



食器もなかなか素敵です
“融合文化”という点が気に入りました。


 

2件目は香水のお店。
繊細な香水瓶と何十種類もの香りがずらり。
お店のお兄さんにそれぞれ選んでもらいました



真剣に香水を注ぐアラビアンのお兄さん。
めっちゃ感じよかった~
おまけまで付けてくれました。

 

3件目で象発見!!大興奮(笑)

シンガポールに来てまで象?と呆れられつつも、
真剣にコースターを選ぶ私。
アラブ象はコミカルで、タイの象とはまた一味違うんです


 

お昼は小籠包で有名な鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)へ。
台湾に本店があり、シンガポールのほか、
中国、インドネシア、韓国、そして日本にも出店しています



あつあつの小籠包、
最高においしかったです
台湾の本店へ行くという新たな目標ができました(笑)


    人気ブログランキングへ2日目【後半編】もお楽しみに☆
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析