一度きりの「いま」。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 この作家さんは初めましてかと思いきや、 『羽の音』の人だったんですね。 なので、2冊目です。 父親を知らない十七歳の彩美。 夏休みに突然、母親からエアチケットを渡され、 父親がいる香港に行くことに。 彩美が過ごした香港でのひと夏は、 私が過ごしたバンコクでの半年間に重なる部分があって、 なんだか懐かしい気持ちでした。 “言葉のロープ”でぐるぐる巻きにされそうになったり。 何もわからないからこそ挑戦する勇気が湧いてきたり。 いつの間にか馴染んでしまって帰ってくると「ただいま」って言いたくなったり。 文章の質としては今一つでしたが、 「彩美」という名前のエピソードと、 題名のつけ方がとてもいいなぁと思いました。(2011.06.18)
![]() PR ![]() ![]() |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。
2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。 将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること! いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
ブログ内検索
アクセス解析
|