一度きりの「いま」。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 恋と声と家財道具一式を失った主人公。 唯一残ったぬか床を手にふるさとに戻った彼女は、 お客様一日一組限定のメニューのない食堂を始めた。 かたつむりの歩むスピードくらいで、 じんわりと優しさが広がっていく物語でした。 ところどころにある現実の冷徹さが、 逆に物語のあたたかさを引き立てています。 そして私も食の力を信ずる者のひとりです。 だから、作中で起こった小さな奇跡たちを受け入れられる。 豪華でなくていいから、食材そのものの力と、 つくる人のあたたかい心がこもった料理。 私も自分の大切な人につくっていきたいな。 あの日のことは、もうこれ以上思い出すと、私は壊れそうになってしまう。 もう、決して戻らないもの。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。
2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。 将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること! いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
ブログ内検索
アクセス解析
|