忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きましてはこちら、
ニッポンハムの『純豆腐スンドゥブ』です



スンドゥブは丸大食品と決めていたのに、
ある日買出しに行ったスーパーに無くいらいら。。




おまけについてたコレ↑につられ、
あっさり浮気してしまったのでした




豚ばら、豆腐、青ネギを入れて、
美味しく出来ました

そして、品揃えや関連陳列や“おまけ”の大切さを
改めて感じたのでした(笑)


        人気ブログランキングへ1クリックの応援お願いします!(現在48位/330位☆)









PR
久々の食品メーカー応援シリーズ行きます




今回はキユーピー具のソースから『肉味噌風そぼろ』
以前頂いた『トマトと野菜のタルタル』が大好評だったので、
また我が家で活躍しそうな予感




まずは定番のナスと合わせてみました
ナスを克服しつつある旦那さんも、
美味しいと言って食べてくれました

yoriちゃんどうもありがとう


        人気ブログランキングへ1クリックの応援お願いします!(現在48位/330位☆)









そういえばまだ行ったことなかったねー、
と、いつも行くお店の二階フロアへ
意外に広い空間でびっくり



夜ゴハンセットのドリンク、スープ、サラダ



選べるメインの、漬けサーモン丼



デザートと、(旦那さんの)バナナジュース

お店の雰囲気はとっても良いのですが、
レベルの高いエリアだけに、
もうちょっと味に特徴があるといいなー

------------------


CAFE QINEMA(カフェ キネマ)

@ 岡山市北区問屋町12-101 卸センター 
  アロー&デパートメント 2F

TEL:086-250-4210
------------------


     人気ブログランキングへ夜カフェ好きはクリック!(現在48位/330位☆)









久しぶりの勝間本。
著者自身には興味があるし、twitterもフォローしているけど、
最近の著作は二番煎じが多くなってきたような気がしてご無沙汰でした。
でも、この本は明らかに今までとは切り口が違う、
ありそうでなかったテーマだったので迷わず購入。

面白いのは、著者自身の実体験をもとに、
どうしたら有名人になれるのか、
そのとき得られるもの、失うものとは何かが、
できるかぎり正直に書かれていること。

「有名人の本」や「どうやって有名になったか」という本はあっても、
自身の経験をもとに「有名人になる」というビジネスを、
客観的に論じている本ってなかなかないんじゃないかなぁ。
一読の価値ありです。(2012.5.13)

 つくづく、有名になるというのは、さまざまな出会いや、いろいろな人の助力があって、はじめて達成できることなんだなということをいまさらながら考えさせられます。

 ここで言いたいのは、チャネル開拓では「できることはすべて行う」という精神で、自分の労力でまかなえることであれば、なんでもやってみる、ということなのです。
 リスクはせいぜい「恥をかく」くらいのことであり、別に失うものはありませんので、できることをできる限り行って、淡々と売り込みを続ける、それだけです。

 それは、「自分が心から大好きなことを実現すると、結果はあとからついてくる」ということでした。(中略)最近の心理学の研究では、成功と幸せの因果関係は、「成功→幸せ」なのではなく、「幸せ→成功」なのだということがよくわかります。


             人気ブログランキングへそれでも有名人になりたいですか?









『本日は、お日柄もよく』の原田マハさん。
いろいろ読んでみたくなって買った2冊目です。

連作短篇集なので読みやすいのと、
前の短篇にちらっと出てきた人が次の話の主人公になるので、
次はこの人かな?と予想する楽しみもある。

そしてテーマは女性の独立。
私の大好物(笑)、つまり、私の一生のテーマでもある。
自分のが少し落ち着いたからこそ、より一層。

「いい女じゃないなら、女友達はいらない」
と一時期公言していた(!)だけあって、
私の周りにいるのは芯のしっかりしたいい女ばかり。

その背中を見て、また次の世代のいい女が育つんだと思うと、
オンナ人生、気合い入るね。(2012.5.6)

 自由、になるんじゃない。独立、するんだ。
 ややこしい、いろんな悩みや苦しみから。
 自由になりたいな。でも、自由ってなんだろう?
 その答えを求めて、ひさしぶりに今夜、本を開こう。

 実家から独立して今日までのあいだ、知り合ってつながり合った人々。その人たちや、その人たちからまたつながっている誰か。私たちはこうして、ひとりひとりつながっているんだ。ゆるやかなつながりの中で、はればれと凛々しく独立していくんだ。それぞれの人生に、潔く向かい合うために。
 私はもう、ひとりじゃない。でも、だからこそ、いまこそ独立しよう。ときおり寄り道したり、つまずいたりしながらも、まっすぐに歩いていくために。


             人気ブログランキングへ「ひとりの女性に、ひとつの独立を!」








忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析