忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、食品メーカーに勤めているので、
ジャンル問わず他社製品は気になるところ

嬉しいことに製品をいただける機会も多いのですが、
業界全体を応援する意味でも、趣味と実益を兼ねて、
いいものはここでもどんどん紹介したいと思います


初回はこの冬、母娘ではまっているコレ↓



丸大食品の『スンドゥブ』です
豆腐と卵ですぐできるスンドゥブ・チゲの素。
私はさらに青ねぎを加えます



辛さがちょうど良く、
スープにコクがあって美味しいんです
お母さんはさらに豚肉を加えてました。

煮るだけなのですぐに出来るのも魅力です。
是非お試しください


      人気ブログランキングへ辛いの苦手な人にはマイルドタイプもありますよ~♪
PR

コメント
光栄です!!
丸大食品スンドゥブ辛口、気にいって頂き光栄です。さらにおいしくする秘訣。①トゥッペギを使う。②ごま油で豚ばら肉を炒めてから、スープ・具材を加える。③刻みにんにく2片分と韓国唐辛子(あまり辛くない)を4g加えて煮込む。
これで、結構、本場の味に近づくはずです。
トゥッペギは新大久保などに売ってます。

P.S. 参鶏湯も発売中。でもあまりお目にかかれないかも・・。これもぜひ!!
【2010/12/28 18:21】 NAME[ハイリホー] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます!!
秘訣を伝授いただきありがとうございます☆
是非試してみたいと思います。

この製品はよくお豆腐売り場に関連陳列してあるので、
ついつい手に取ってしまいます。
もともとは地元(東京杉並区)のスーパーのワゴンセールで出会いました♪

参鶏湯も気になっているのですが、
残念ながらまだ実物に対面できておりません(@_@)
拡販お願いします!(笑)
【2010/12/30 22:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析