忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、このブログの記事が1000記事目になりました!

今まで読んでくださったみなさん、
コメントを書き込んでくださったみなさん、
本当にありがとうございます❤

このブログを始めたのは社会人になりたての2006年5月27日。
ちょうど6年前になりますね。
飽きっぽい私がこうして何かを続けられたことに感動。

最初の最初は大学時代にサークルのHPにリンクを貼った、
本の感想を書くコーナーからスタートしたのでした。
今のa book a weekの原型ですね。

そこから個人のHPを作って、
社会人になってからこのブログに引っ越してきました。
一度きりの「いま」を自分なりの言葉で残しておきたくて。


1000回記念に私の「いま」を書いておこうかなー。

6年前と一番変わったところは、
幸せの基準、かもしれない。
(あっ、2007年に書いた『幸せの基準』という文章、今でも気に入ってます)

人を幸せにするにはまず自分から。
6年前の私は自分が幸せで満たされることに夢中だったように思う。
努力はした。でも、それってきりがない。

たくさんの人と出逢い、大切な人とつながりが増えるにつれ、
少しずつ、少しずつ、幸せの基準がそこに流れていった。
これもきりがない、でも、これこそが今の私のぶれない軸だ。

この軸があったから、いくつかの挑戦と挫折、
そして、転職や結婚という人生の大きな転機に、
思い切りよく立ち向かえたんだと思う。


今の私の夢は、自分の言葉と「食」を通して、
世界の一人でも多くの人に、
前向きで幸せなエネルギーを届けること。



夢の実現に向けて必要な人生の軌道修正は、
これから何度でもやっていくだろう。
もしかしたら夢だって変わっていくかもしれない。

でも、きっと変わらないことは、
自分の大切な人たちを、家族を、友人を、仲間を、
心から大切にしたいという想い。


「幸せの基準は、自分で決めるものです。」


自分で決めたその基準を、いま、もっともっと大切にしたい。



     人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます☆








PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析