忍者ブログ
一度きりの「いま」。
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職とは孤独との闘いでもある

新しい業界、新しい土地、新しい人間関係。。
いくら新しいもの好きの私でも、
最初の数カ月は慣れエネルギーを結構使いましたよ


でもね、本当に恵まれていることに、
私には転職組の同期がいるんです
しかもみんな女の子で歳もほとんど同じくらい

仙台、名古屋、大阪、岡山と場所はてんでばらばらだけど、
たまにでもメールしたり、電話したり、
同じレベルの悩みを持っていることに逆に勇気づけられたりもします


今回、中途入社研修(やっっと!笑)があり、
全員が神戸本社に集結
もちろん前日から集まって思う存分しゃべくりました!!

以下、いつものグルメレポートです(笑)

↓↓↓



まず向かったのがaiちゃんリクエストの、
デンマークチーズケーキのお店

いわゆる“チーズケーキ”とは別物
食べる前にmidoriちゃんの「とろけるチーズ…」というtweetが聞こえてしまい、
もうそうとしか思えなくなってしまった(笑)

中のスポンジはしっとりと甘く、これが意外に合うんです
なかなか癖になる味ですよ~

------------------


観音屋 元町本店

@ 兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8

TEL:078-391-1710


        人気ブログランキングへ神戸グルメリポートつづく☆
PR

コメント
無題
ほんとに恵まれてるって感じた2日間やったー♪
これからも山あり谷あり谷あり谷あり…かもやけど、頑張ろう☆
【2011/08/20 18:13】 NAME[midori] WEBLINK[] EDIT[]
谷多っ!(笑)
仲間がいるってほんとに心強い☆
山も谷も一緒に乗り越えていこう!!
【2011/08/21 11:04】
無題
転職って本当に孤独…
でも転職組の同期がいるって思うと心強いね。
似非マツコとしては(笑)同期の御意見、御支援が必要だと感じました!

これからもよろしくね!
【2011/08/20 22:51】 NAME[akiko] WEBLINK[] EDIT[]
孤独との闘い
今回やっとマツコ(笑)と会えてうれしかった!
メールも電話も直接会って話すことにはかなわないもんねー。
こちらこそこれからもよろしくね♪♪
【2011/08/21 11:08】
無題
転職の孤独…分かるなあ。若いときの苦労は買ってでもしろっていうけどこっちはもう若くないんですけど(笑)でも同期がいてさぞ心強いでしょう。これからも仲間を大切に。
【2011/08/21 06:28】 NAME[モロコ眞太郎] WEBLINK[URL] EDIT[]
転職の孤独
未知の生物との闘いはまだ続いてますか!?
新しい国(と虫。笑)でエネルギー使うかと思いますが、
心から応援しております!!!
昔、社会人になってからは友達出来ないって言われたことがありましたが、
全くそんなことないですね。
今までの仲間も、これからの仲間も大切に、私もまだまだ頑張ります☆
【2011/08/21 11:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(03/27)
最新TB
プロフィール
HN:
ayumi
性別:
女性
職業:
国際物流業⇒食品メーカー
趣味:
読書、野球、トラ、ぷよ
自己紹介:
社会人7年目。海外駐在員を目指し、2009年4月から半年間はタイで働いてました。

2010年12月に外資系食品メーカーへ転職。まずは岡山で働くことになりました。

将来の夢は、自分の言葉と「食」を通して、世界の1人でも多くの人に前向きで幸せなエネルギーを届けること!

いつまでも魂を輝かせておけるよう、好奇心と向上心と「いま」を大切にして生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析